茨城遠征

かねてからランサーエボリューションⅩの購入を前向きに考えていたわけですが、本日、ついに成約する運びとなりました。

当の個体は茨城は土浦にあったため、現車確認と各種手続きのためはるばる茨城まで出向くことに。

出発は前日の23時過ぎ。大阪行きの最終電車でまずは大阪へ。

0:34発 東京行の夜行列車が今宵のお宿。何気に人生初の寝台列車。

緊張?のあまり、シャッターを押すタイミングが若干早かったような…。

内装はこの通り。車両開発には住宅メーカーが参加しているという話をどこかで聞いたことがあったような…。一面木目調であり、落ち着いた雰囲気。

夜食。出発前に買い忘れていたことに気づき、急遽大阪駅構内で調達。電車が遅れていたため購入する時間が確保できたのが不幸中の幸いでした。

朝7時ごろに東京入り、そこから常磐線で土浦まで向かい、(残念ながらこの先の写真は無し。)待ち合わせていた関東三菱の担当者と合流、店舗にて現車を見せていただきました。

若干の傷こそあれど十分許容範囲内であったこと、探していた5MTの個体自体が非常に少ないこと、価格も十分手が届く範囲内であったことからその場で購入決定。無事にオートクレジットの審査もクリアし、晴れて納車が決定しました。

まだいくつか手続きを残しているので、納車にはもう少し時間を要することになりますが、納車のあかつきにはまたブログ上でお知らせする予定。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください