” はたライフ〜畑で休日過ごしちゃおう〜”に参加させていただきました。

with 2件のコメント

市民農園風緑さん主催の「はたライフ〜畑で休日過ごしちゃおう〜」に参加させていただきました。

当日は曇りの予報…でしたが、午前中は日差しが強く、まさに(?)畑仕事日和。夏空の下、草引きや葡萄の間引きを行いました。昼食を挟んで午後も別の畝の草引き。昼過ぎからは空が曇り始め、気温も下がって過ごしやすい陽気。慣れもあるのか午前中よりもサクサク作業が進みます。草引き終了後は液体肥料を散布して作業終了。日頃仕事で体を動かすことは多いものの、畑仕事は経験皆無。仕事以上に大変でしたが終わってみるととても清々しい気分でした。

帰り際に頂いた野菜は結構な量で、自宅の冷蔵庫のスペースの6割強を占拠しています。葉物なので早めに消化せねば。

今回のイベントに招待してくださった亀村さん、主催の市民農園風緑の皆さん、そして当日一緒に参加して下った皆さん、今日はありがとうございました。機会があればまた是非ご一緒出来れば幸いです。

 

※写真は撮ってたのですが諸事情にて今回は写真なしでの投稿です。申し訳ありません。

2 Responses

  1. ふしみのひと
    | 返信

    あー残念!今度は写真付きでお願いします!

    • 鈴木 玲於奈
      | 返信

      農作業に没頭しすぎて急いで撮った写真がどれも微妙で載せられなかったもので…
      次回以降参加させていただくときは写真付きで投稿できるようしっかり準備いたしますよ!

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください