オーディオとマイクとその他諸々のアップデート

長らくドリンクホルダーに設けていたウォークマンの設置位置をエアコンの真下に移動。

前の方式だとどうしても場所をとってしまうので見た目がどうにもすっきりしなかったのが気になっていたんですよね。そこで今回新しいホルダーを購入、ドライバーシート寄りのエアコンの真下に取り付ける形に変えました。

大分すっきりしました。ハンドルのすぐそばなので手が届きやすく、以前より操作しやすくなりました。

同時に、以前の愛媛旅行の際に気になっていたマイクの設置場所に関してもてこ入れを行いました。愛媛旅行の動画をとった際は大型のUSBマイクをカメラに接続、シートとドリンクホルダーの隙間に突き刺すという荒業で録音していたのですが、マイクが離れすぎてて話し声が聞き取りにくい問題がありました。そこで今回、クリップで衣服に固定できるピンマイクを購入。試し撮りをしたところ話し声も聞き取りやすくなったので次回からはビデオカメラ+ピンマイクで収録していこうと思います。

それともう一点、ドリンクホルダーに設置するタイプのスマートフォンホルダーも購入したのですが、試してみたところシフトノブを操作する際に腕が接触して操作しにくかったのでこちらは没。AT車に設置する分には問題なさそうですが、シフトノブを頻繁に触るMT車に取り付けるのは避けたほうがよさそうです。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください