やっと春になりました

暖かくなったと思ったら真冬のような寒さになったりで、三寒四温の範疇超えてるだろとツッコミたくなるような日が続きましたがようやっと春らしい陽気になってきました。道端の桜もぼちぼち咲き始めましたね。来週あたりに満開になるかな。

今週いっぱいは車検に出してる為エボは不在になるので、来週以降で天気のいい日に吉野か信貴山あたりにお花見に行きたいところですね。

さて、今日朝一でエボを車検に出してきたわけですが、偶然にもトライトンの試乗車が三菱Dに来ていたのでちょっくら試乗させてもらってました。発表された時から気になってたのですが、思ってた以上に快適で、身構えてシートに座り込んで拍子抜けしました。乗ってびっくりってやつですね。もっと路面からの振動がガタガタ来るのかと思いきや全然そんなことはなく、足回りはとてもしなやか。それでいてトルクの太さからくる加速の鋭さ。電子制御のモードを切り替えられるのはエボと同様ですが、トライトンの場合は二駆と四駆のモードが切り替え可能。エボはモードチェンジの際の変化がスムーズですが、トライトンは結構はっきりわかります。この点は好みが分かれるかな。とはいえ、本当にいい車でした。写真撮っとけば良かったな。

エボに乗ってなかったらもしかしたらこっちが愛車になっていたのかもしれません。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください