ここ最近の近況と四匹が斬るシリーズ・生放送の今後について

長らく動画更新が滞ってしまい大変申し訳ありません。

ここ数ヶ月、身体的にも精神的にも疲弊しており、先月末から通院・精神安定剤の服用して仕事等に臨んでいる状態です。生まれつきの軽度の障害に加えて、仕事からくるストレスから鬱病に片足突っ込んでいたようで、兎に角ちゃんと休養をとるようにと医師から診断を受けております。

現に、動画制作のみならず私生活にも著しく支障が出るレベルであるため、家族との相談の結果今年中には実家に戻る方向で決定しました。これに伴い、当初予定していた動画制作・放送にも影響が出てきたため方針変更に関するお知らせです。

まず、従来ゲーム実況で行ってきた「地声+ボイスロイド」の動画が作れなくなりました。というよりも地声出演ができなくなりました。

地声とボイロの併用はある意味周囲を気にする必要がなかった独居だからこそできたスタイルであり、実家では音漏れから予期せぬアクシデントになりかねない為この方法が使えません。

同じ理由から生放送もほとんどできなくなります。…というよりも今現在は生放送自体のモチベーションが低いのでよっぽどのことがないと放送できない状況です。

次に、現行の対戦環境に対応できなくなったのが目に見えて明らかであり、これ以上動画化できるような試合が収録できるかといわれるとはっきり言って不可能に近いレベルなのが現状です。

本件に関する委細は4月中(予定)編集・投稿予定の「お狐様のやりたい放題!」でも時間を割いてお話しする予定ですが、上述の理由から、当初ウルトラサン・ムーンでも対戦動画を作るつもりでいましたが、それも白紙にさせてください。

少し前に今年度中で落とし前をつけると述べていた「四匹が斬る!」シリーズですが、今後どうしていくかは未定です。折角新メンバーの篝を迎えて何もしないまま終わるなんてことは(現に今の篝の視聴者の皆様からの愛されっぷりを見ると猶更)流石にしたくないので、フレ戦限定で今後は体裁ガン無視の完全不定期投稿に切り替えるか、篝含めお狐様だけでも看板娘として他作品の実況でも頑張ってもらうか…何らかの形で皆様にその姿をお見せできるようにしようとは考えてます。…が、完全復活とまではいかなくても無理なく動画が作れるレベルまで回復するまでは更新できないと思っていただければと思います。

また、これは確定事項ですが、ニコニコ動画・YouTubeともに今現在動画投稿・生放送を行っているアカウントは更新を停止します。

以降、YouTubeは車載動画他実況以外の動画とゲーム実況でそれぞれチャンネルを設置・ニコニコ動画はゲーム実況のみの投稿に切り替えていく予定です。

今回は私情により三度視聴者の皆様の期待を裏切る結果となってしまい大変申し訳ありません。一日でも早く復活できるように努めますので、うちの子共々、今後ともよろしくお願いします。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください