近況

ご無沙汰してます。今まではTwitter、もといXに常駐していたのですが、イーロン・マスクが横暴を繰り返すもので、Misskeyやみんカラに移動してました。普段はこっちで投稿してるのでこちらもよろしくお願いします。

Misskey:https://misskey.io/@Reo_Suzuki_fox

みんカラ:https://minkara.carview.co.jp/userid/3562104/blog/

仕事の方が多忙なのと何の因果なのかTikTokで配信を始めることになったのですがそのノルマがきついのなんので…。やっぱり私にリアルライバーは…というより、スマホアプリでの配信は向いてなさそうです。元々がゲーム実況や絵描き配信で活動してきた身なので、それらが一切できないスマホアプリでの配信活動は正直難しい。歌やダンスができるわけでもないし、べしゃりがうまいわけでもない。ましてや流行にはまるで疎い。辞めれるならすぐにでも辞めたいところですが、契約期間が3年(!!)もあるのでまだ契約期間が残ってる間は無理してでもやるべきだろうなぁと。

ブログの更新頻度が落ちるのは多忙さ故、まあそれはそれで良いことなのかもしれませんが如何せんキャパオーバーすぎる。今までは若さに任せて色んなことに手を出してきましたが、気が付けばもう三十路。今までのやり方ではもうやっていけないので、少しずつ活動は縮小していかないと体が持たない。(縮小するって言って今まで全然できてないどころか逆に増えてる有様なのでいよいよ考え直さないとマズイ)

Twitterの件もあって、今は分野ごとにSNSを棲み分けるスタイルに切り替えてます。絵だけはどうにも棲み分けるのが難しいので、このサイト(あとはポートフォリオとしてtumblrを新設してもいいかな)を創作関係の交流拠点にしてもいいかなーと思ってます。

長らく手付かずだったサイトの全面改修もゆっくり進めていきたいな。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください