【車載動画有】愛媛旅行に行ってきました。

今更ながらではあるのですが、連休の頭に車載動画の撮影もかねて愛媛まで旅行していました。

当初は宇和島まで行くつもりだったのですが、2度の渋滞とカーナビのいい加減な道案内に体力をごっそり削られ断念。途中の内子で引き返す形となりました。

内子町も当初の目的地の一つでした。お目当ては八日市護国町並み保存地区。制作活動の参考になればと思い、一度足を運んでみたかった場所でもあります。

生憎の天気だったうえ、ホテルのチェックインの時間との兼ね合いでわずかな時間しか滞在できませんでしたが…

ホテルにチェックインを済ませ、すぐさま道後温泉本館に直行。が、すでにご覧のありさま。

当初は個室休憩所+坊ちゃん団子とお茶の接待が付く霊の湯に入るつもりが、あまりの人の多さに新規受付が終了していたため泣く泣く断念。神の湯にて入浴だけ済ませて引き返してきました。

翌日、本来ならチェックアウトを済ませたら奈良に直帰するつもりだったのですがやはり霊の湯に入らずして帰れなかったのでもう一度朝一で道後温泉本館へ。4時間ほど並びましたが今度は無事霊の湯に入ることができました。

雑な写真ばかりで恐縮ですが…とてもここが風呂屋(?)とは思えない佇まい。さながら旅館の一室のようでした。

いい湯につかって身も心もすっきりしたところでようやく奈良に帰還…が、帰りは大渋滞に巻き込まれた上にまたしてもカーナビの謎誘導で途中から一般道に降ろされた上、神戸・大阪を何時間もさまよう羽目になり帰宅したのは深夜3時過ぎ。出発から丁度24時間後だったのは何かの運の巡りあわせか何かでしょうかね?

今回の旅は無計画ゆえの反省点が多いものでしたが行ってよかったとは思ってます。機会があれば次はちゃんと計画を立てて余裕をもって行きたい。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください