昨年に引き続き、去る5月21日(日)に開催された九州ランエボミーティングに参加してきました。
今回も行きも帰りも名門大洋フェリーを使いました。ただ、去年と違って今回は行き帰り共に1便を予約したので撤収も早め。
【オフレポ動画】
前編
後編
まずは新門司到着後に同船した皆様と合わせで
このあと5台一緒に会場まで一緒に走れたのが嬉しかったですね。去年はずっと1人で走っての会場入りだったので今回はまさに「ランエボ軍団」って感じで。
今回はコロナ禍が明けての初のエボミということもあってか、昨年と比べて参加台数が一気に増えた気がします。
隣に止まっている此方のエボⅩ、ヘッドライトの形が何か見覚えがあるなと思ったら…
そう、まさかのRSグレード。競技仕様の廉価モデルの為街乗りで乗られてる方は殆ど見たことが無いのですがまさかこの目で実車を見ることになろうとは…。
企業様の展示ブースも昨年以上の気合の入りっぷり。今年もC-West Cyber EVOが展示されてましたね。
去年のエボミで猛暑と日焼け(を通り越して火傷)で痛い目を見たこともあり、今回は事前に日焼け止めと大量ん飲料水を買っておいたのと、傘を車に積み込んで会場入りしたことで難なく乗り切ることができました。今までトランクルームの空きスペースを埋めるだけだったクーラーボックスがここで活躍することになるとは…。
また、昨年は初参加ということも在り緊張であまり他のオーナー様とお話しできなかったため、今回は積極的に挨拶周りに行きました。(その為あんまり写真撮れてないです)来年も参加できれば、次は会場入りする車列に紛れてみたいのと、会場での合わせをもっと撮りたいな。そのためにも、FQ-400化を進めてもっと魅力ある車にしていきたいと思います。
車趣味は一人で楽しむのもいいのですが、こうして同好の集まりに参加するのも良いものです。世代を超えて語りあえるのもこの趣味の魅力ですよね。我ながら本当にいい趣味を持ったなぁ…。ランエボミーティングのお陰で、私は車へのモチベーションはいまだにトップギアを保っています。来年はエボの改修の進捗次第になるかもしれませんが、できれば参加したい。
Leave a Reply