オールペン費用の見積もり額と新機材etc…

ご無沙汰しております。愛車がオールペンから帰ってくるのはまだまだ先だと分かっているのですがどうにもエボロスのダメージがデカく、禁断症状()に苛まれる毎日を送っております…。
愛車が手元にないんじゃ投稿するネタが…と思っていたら、こっちにはまだオールペン費用の見積もり額を載せてなかったことを思い出したのと、つい先月新調した撮影機材の紹介をしてなかったのでまとめてやっちゃおうという魂胆ですw

今回のオールペン費用の見積もり(概算)です。前情報で同様な加工を施している方の施工費用が大体40万前後(部品代込・フロントのみ)と聞いてたのですが、私の場合はクルマ全体での施工費用になるのでどこがどの程度かかってるのかは全く分かりません()
元三菱Dのメカニック曰く、腕は間違いない鈑金屋とのことなので、イレギュラーな事態が起きて見積額から極端な変動がないことを祈るしかないです(´Д`;)
尚、今回の予算は140万前後としているため、フロントバンパーの一部パテ埋め工程は省略してます。元々どう足掻いたって完璧にFQ-400に似せることはできないので、それなら多少はアレンジしてもええやろ、的な(´∀`;)

そして、今回新たに導入した撮影機材がこちら。

導入したのはカメラ…ではなく、GoPro用の外付けコンデンサーマイク。COMICAのCVM-VM10Ⅱを導入しました( ˘ω˘ )
使ってるGoProはHERO9なので現行機種よかちょっと古いですが画質は現状これで満足いくレベル…しかし如何せん内蔵マイクではどうにも音質が気になる(特に風切り音が防げないのが地味に辛い)ので、思い切って導入しました。(外付けマイク自体はこれと別にピンマイクがあるのですが、あれはあくまでべしゃりをするとき用の安物マイクなので普通に撮影するにはちょっと不便…。)
まだ代車生活が続いてるので試し撮りはしてないのでどの程度音が変わるかは検証してないのですが、エボが帰ってきたら一回試し撮りしてみましょうかね。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください