納車と運転練習と

去る15日夕刻、ついに念願の愛車を納車しました。運転練習は翌16日より開始。

なるべく交通量の多い幹線道路を避けて走ろうとして逆に交通量の多い道路に出てしまったり、一休みしようとわき道に入ったはいいものの、止めるのがやっとだったり、迂回しようとして入った先が未舗装路だったりと初日からてんやわんやではありましたが、目立ったトラブルもなく無事帰還。クルマの運転は2年弱のブランクがあったため、頻繁にエンストする等最初からおぼつかない運転だったもの無事に戻ってこれたのが何より。以下の写真は帰投後に撮影した愛車の内装(住所がガッツリ映っていたため一部モザイク処理有)

休みの日は朝方に練習を重ね、いずれはちゃんと人を乗せられる程度の運転ができるようにしていきたいですね。出かけるのはそれからになりそう。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください